忍者ブログ

棄腐人(きふじん)の溜息

腐女子→貴腐人→棄腐人と進化?した主婦の萌え語り 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あさぴょるが学校で育ててたミニトマト。夏休み前に持ち帰り後は家で育てることになっていたので、夏休み中せっせと水をやり、日照不足のせいか色づきが悪いので日向にこまめに移動させたりと頑張った結果、ようやく8月末に1つ赤くなったのですが、収穫しようと思った朝無くなっていました(;-;)
トマト嫌いのあさぴょるだけど、やっぱり自分の育てたトマトには愛着があるのか「食べたかった…」としょんぼり。多分からすのせいだよと慰め、今度はカラスに取られないように玄関前のポストの下に置いて数日、やっと2個赤くなってきて「もうすぐだね」と楽しみにしていたのに、また盗まれました(ToT)
その日、息子の帰りのお迎えで外に出たときには2個赤くなっていたのですが、30分後娘が学校から帰ってきたときには2個とも無くなっていました。
ポストの下は、カラスが足場にできるようなところもなく、トマトも地面からではカラスが届く位置ではない、どう考えても人間の仕業としか思えず…
鉢にクラスと名前がかいてあるし、どうみても小学生が育ててると判るトマトなのに・・・それなのに盗んじゃうのか、悪戯にしても悲しすぎます。

その日、あさぴょると外で「トマト無くなった!」と騒いでいたときにクラスのお友達が遊びに来たのですが、翌日そのお友達が娘に自分の育ててるミニトマトを1個くれました。
娘曰く「とても甘くて美味しかった♪」きっと友情分更に甘く感じたのかもね(^^)

ちなみに息子は盗まれたと知ると「警察行かなきゃ!近いから早く!!」と騒いでました。確かに警察は家の斜め前ですが(^^;
被害がミニトマト3個盗難じゃ流石に行かないよ(苦笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

日常の一コマ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) orika. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim