忍者ブログ

棄腐人(きふじん)の溜息

腐女子→貴腐人→棄腐人と進化?した主婦の萌え語り 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにこっちに来ました。まぁTwitterもあんまりやってませんが(^^;)
しかし去年1年、全く何も書いてませんね。

今年はどうなるかしらねぇ~
PR

ツイッターを始めてからすっかりブログから遠のいてました。
サイトもずーーーーーっと放置で・・・でもまだやりたいこともあるしでお金だけは毎年払うんですが、でもやっぱり放置・・・

色々忙しいのもありパソにさわる時間はめっきり減りました。ネットはipodで出来ちゃうし。ちなみにこっちはipodからは見ないようにしてます。家族に見られるのイヤだから。だってみんな勝手に使うんだよ!私のなのに~特に旦那は履歴から追ったりするのでうかつなことは出来んのよ!

これが今年最初で最後の記事にならないように出来ればいいなぁ~(苦笑)

昨夜、夕飯用に餃子を焼こうとしてフライパンを取り出したら手から滑って膝にぶつけちゃいました(><)しかも2個!あまりの痛さにキッチンで呻いてたら子供らが来て「お父さんに電話する!」といいだし本当に電話するし。電話したところでさ、お父さんどうにも出来ないじゃん?
ちょうど仕事が終わったタイミングだったらしく電話が通じたみたいで、娘(大)が大笑いしながら「お母さんがフライパン膝にぶつけて大変みたいだから何とかしてあげて~」
いや、だからお父さんどうにも出来ないでしょ!?しかも大笑いしながら報告かよ!!

ホントに痛くてね~しばらく立ち上がれなかったら今度は娘(大)が「藤原(弟)~ipod持ってきてあげて。お母さんイケメンのゲームか中村勝の写真でも見れば治ると思うから」
いやいや、普通は湿布だろ?治療方針間違ってますよ?っていうかお母さんってそういう認識なんだ…OTZ

その後、何とか餃子も焼き上げ夕飯食べてたらニュースでちょうど選挙の話題をやっていて「原発廃止~」というのを聴いた息子が「俺今日学校帰りに『原発の無い会社を作ります』ってポスター見た。でも原発は無くならないと思う」と大まじめに語り出し、「会社じゃ無くて社会でしょ?」と私がつっこみ、旦那が「新しい電力会社のポスターか!」と大笑い。息子は「えぇ!?社会って書いてあったの??」と不思議顔。

この話をバイト先の子に話したら「いやぁ~サザエさんちみたいですね~」って言われました。

寒くなりました。薄手パーカーは一瞬しか着ませんでした(^^;)今は厚手のパーカー着てます。

今日からあさぴょる、宿泊学習です。急に寒くなったので荷物がすごい。大きめボストンパンパンで行きましたが、男子で肩掛けのエナメル一個の子が何人かいて『あれで全部入ってるの!?』とびっくりしました。
そして天気は雨。野外炊飯とか出来るのかな~明日帰ってきて話聞くのが楽しみです(*^^*)

ちょっと時間が出来たんでパソをいじってみたのですが、まずiTunesうまく動かないぞ!?なぜか音楽が同期出来ません。どうしたもんだか・・・
他にもいろいろやりたいけど今日はもうタイムアップ・・・ちびのお迎え行ってきます。

お久しぶりでございます。
前回(5月)に「モニター不調」なんて書いてありましたが、先月マシン本体が逝ってしまい、いくら触る機会が減ったとはいえマシンのない生活は無理!!てなわけでニューマシンに入れ替えました。ニューマシンは悩みに悩んでピンクのVAIOノートにしました。予算的にデスクトップ+Office+新モニターは無理。モニターをTVで代用する案もありましたが1階冬場寒いんだもん・・・
しかしねぇ、確かにちょっと不調?そろそろバックアップしなきゃ~なんて考えてたけど、あんなにあっけなく逝っちゃうなんておもわなかったよぉ~旧マシン。3日前にCD取り込んだときは元気だったのにねぇ・・・
役員仕事に使えるようにはなりましたが、趣味の方の復旧作業は遅々として進まず・・・まだiTunesも入れてない(>_<)そしてなれないWindows7・・・がんばろ

しばらくパソ前から遠ざかってまして、ブログ更新もいつぶりやら(^^;
確か3月くらいはあれこれ作り物でミシン前にいて、4月は子供らの新学期対応やらPTA役員引き受けちゃった関係でバタバタし、5月も何やかにやらで忙しい・・・と。あと今年の初め頃から早朝にバイト始めまして、その関係で夜がめっちゃ早寝になったのもパソを触らなくなった理由ですね。その上ipodを手に入れて、パソ立ち上げなくてもネットが出来るようになり、ツイッターも携帯やipodで出来るんで、パソ前から更に遠ざかるという・・・人間便利なものになれると元に戻れませんね。そしてパソを触らない期間にどうもモニターがイカれたらしくすごいちらつきます。更に足が遠のきそうです(苦笑)






気が付けば大晦日です。1年早いな~
今年は、息子関係でワタワタの年でした。来年はクラス替えもあるし落ち着いてもらえればと思うけど・・・
サイト関係は企画終了後、更新ができなかったのが心残り。そして携帯に書きかけの話が未送信メールとして残ってる(^^;)来年はこれを何とかするところからはじめたいです。

今年もこんなサイトに足を運んでいただきありがとうございました。来年もまた来ていただければ嬉しく思います。それでは皆さま、よいお年を~

さて、これからおせちの仕込みにかかります!
きんとん作るのにサツマイモ買い忘れたからそれを買いに行くところから始めねば・・・

日常の一コマ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) orika. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim