忍者ブログ

棄腐人(きふじん)の溜息

腐女子→貴腐人→棄腐人と進化?した主婦の萌え語り 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つなびぃにお弁当写真UPしてます。友人へのアドバイス用?
…っていうかアレじゃ何のアドバイスにもならんよ!

まぁ、我が家の幼稚園児弁当はあんなもんです。しかも今日は彩りいいほうでいつもはもっと茶色オンリー(^^;)本みたいに可愛くとかできません(断言)あぁ、でもたまにウインナーをチューリップにしたりはします(それが限界・・・)
今は使える冷食が限られてきたんで、ちょっと大変です。娘が年少の頃は冷食のグラタンとか食べてくれなくて(えび嫌いだから)離乳食用のホワイトソース使ってグラタン作ったり、同じく離乳食のあんかけの素使ったりしてたことも。どっちも1人分だと丁度いいのよv味は塩足してあげてね。
ご飯は息子の分は三角おにぎりにしてるけど、最初は動物型で作ったりしてたよ。
穴埋めはプチトマトが定番だけど、我が家はトマト嫌いが2人いるんで、冷凍たこ焼きとか一口ゼリーが重宝してます。ゼリーは夏場は凍らせて保冷材代わりになるしね。
あと、時間の無いときはオムライスにするとラクだし、子供も喜んでくれるわ。

ちなみに今日は2つだけど、いつもはアレに旦那の分が加わります。しかも旦那のお弁当箱と娘のお弁当箱同じ大きさという(苦笑)っていうか旦那は娘のお下がりのお弁当箱なのよ。新しいの買ってあげたいなと思いつつ大きいお弁当箱だとおかず品数増やさなきゃいけないからさぁ~面倒で(オイ)
PR

うちで作ってる手抜き激安料理のレシピが知りたいとリアル友に言われたのでカテゴリー追加してみました。

私、料理は得意な方なのですが、レシピ通りに作るのは苦手です。調味料は目分量できっちり計って入れたりしません(お菓子は別よ)そんなわけでここに載せる料理は分量いいかげんです。このとおりに作っても美味しくなる保証はできません(おい)
というわけでリアル友以外で作ってみようと思った方、あくまでも参考であとは自分の舌を信じて味付けしてください。

レンジでバターコーン
材料 冷凍コーン 100g  バター大1 砂糖大2分の1~大1 醤油大2分の1~大1弱

作り方
1 耐熱容器に冷凍コーンを入れて、レンジで1分加熱(解凍するくらい)
2 解凍したコーンをさっと混ぜ、バター、砂糖、醤油をいれて、軽くラップして更に1分加熱

応用 これにジャガイモ(一口大に切って、レンジで別加熱しておいて、2の段階で混ぜる)を加えるとボリュームもUPしておいしいです。
缶詰のコーン使用の場合は、甘味があるのでお好みで砂糖の量を加減した方がいいですよ。

日常の一コマ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) orika. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim