忍者ブログ

棄腐人(きふじん)の溜息

腐女子→貴腐人→棄腐人と進化?した主婦の萌え語り 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末、家具屋の倉庫市のチラシがあったので来年入学の息子用の机を探しに出かけました。
そこで藤原が飛びついたのは白い机。でも値札には「女の子に大人気♪白いプリンセス仕様学習机!!」
プリンセス言うだけあって真っ白で装飾彫りがしてあって、すごい可愛らしい。
すかさずあさぴょるが「こんなの藤原に買うのずるい!!私も鍵つきの引き出し欲しいんだから!」と大激怒。
あさぴょるが激怒しなくても、藤原にその机は買う気無いけどね(苦笑)
結局そこでは2人に同じチェストを買ってきました(違うものにするともめるので)

机ですが、3月の引越しのときに家具屋に行った時に娘に買ったのと同じものがまだ売ってたんですよ。
あさぴょるに買ったのは普通の学習机ではなく、ちょっとコンパクトなタイプでしかも廃盤処理のため激安だったので、藤原に普通の机を買うとなったら絶対もめるだろうと思って旦那に「買っておこうよ」と再三言ったのですが、「まだ早いし、どうせ同じようなの見つかるから」と買わなかったんですよ。確かにあの机鉄板入ってるんですんごく重くて、また運ぶのやだって思った旦那の気持ちもわかるけどねぇ~
で、今になって探しても見つからないわけで・・・(ネットでも探したけど売ってない)

あさぴょるは「鍵付き引き出しの机買ったら許さない!!普通の学習机も絶対ダメ!ずるい!!」と譲らず、仕方ないのでちょっと棚の付いたカジュアルデスクを藤原に提案したら「こんなしょぼいのやだ!」(確かにしょぼかった…)
普通の学習机は大きさの関係でどうしても入らないし、あさぴょるのと並べるのに見た目にかなりの差が出るのはちょっとねぇ~(苦笑)
ネットで手ごろなやつも色々見つけたけどどれもあさぴょるが「引き出しに鍵付いてる、ずるい・・・」とむくれるし。じゃあ、鍵つければいいんだなとと近くのホームセンターに連れて行って南京錠買おうとしたら「こんなダサい鍵やだ!!」
終いには私も切れて「恨むならあの時買わないって言ったお父様を恨め!!お母様は揉めるから買おうって再三言ったの!!」

さて、机は無事購入できるのでしょうか・・・

旦那と「もし、ゆーかが机いるって言ったらあれ譲って、二人に同じの買う?」って話もしてたんだけど、どうかな>ハルカ
でもハルカんとこも娘2人、2歳違いでしょ。机とかタンスとかは揃いで買わないとすごいもめるかもね~。女の子ってホントうるさいから(苦笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ ホント、煩いよね…

うちはどうやら、カタログで見かけた机をうちの母親に買って貰う約束をしたらしい…。(いつの間にか)
オソロイ仕様で並べて置くとか、既に娘たちふたりの間では決まっているらしい。^^;
でも、どーせなら父に作って貰うのも良いんじゃないかなーとか、新パソ机が来た今となっては思ってみたりも。

…しかし、時間が経つのは早いなぁ。
来年、もう1年生かぁ~。
うちはまったく準備していないよ?ぉぃ('m';)
92dc2e797b ハルカ || 2009年 09月 14日 月曜日 || 編集

▼ 不平たらたら

ホントお揃いで買っておくのが一番いいよ。うちもこんなことならツインデスクとかにしときゃよかったと旦那と溜息さ(苦笑)
今日遊びに行った友人宅も2歳違い姉妹なんだけど子供部屋の家具はベットタンス机全部おそろい、床に敷くラグマットまでおそろいでここまでしなきゃ揉め事は回避できんなと納得。
あんまりうるさいんであさぴょるに「この机処分して新しいおそろいのやつに買い換えよう」って言ったら自分で「それは私がずるいからダメ。藤原が不公平で可愛そうだ」って言ってるんだけど、やっぱ鍵付き引き出しがどうしても気になるらしい…
「鍵なし引き出しの机セットで4万、鍵付き机セット2万どっちを藤原に買えばいい?」
って聞いたら「えぇ~どっちもいや」
もう、どこで落としどころつけるか悩ましいわ
99164e81eb 織花 || 2009年 09月 14日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

日常の一コマ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) orika. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim