クリアしてから時間経ってるんで記憶もあやふやな(おい)白哉から
藍染の反乱から数日、白哉は病室で療養中。そこに総隊長殿から地獄蝶が来ます。「私利私欲のために双極破片を集めてる不届き者がいるんで手のあいてる者は討伐に向かえ」とのこと。
白哉、貴族の務めと怪我した体に鞭打って不届き者を懲らしめに行きます。総隊長~けが人に地獄蝶送りつけるなよ(苦笑)
それにしても白哉使いにくい・・・千本桜なんて「散れ、千本桜」って言ってる間に攻撃されるし(><)
口上?述べてる間は攻撃しないってのがセオリーでしょ?戦隊ものとかさ~格ゲーにそれは通用しないか・・・
そんなこんなで死神共を倒して、やっぱり出てくるアルトゥロ。なんだか朽木家との因縁とか語りだします。で白哉も貴族の誇りをかけて~とか何とかで対戦。EDはよく覚えてません(オイ)萌え要素はなかったんで記憶に残らなかったのか・・・後で確認します。白哉クリアでは結局キャラは増えず。
恋次、白哉と6番隊は制覇したんで次は一護に挑戦。
反乱から数日、すっかり傷も癒えた一護。そろそろ現世に帰ることを考え始めます。そんな時夜一さんが、藍染の攻撃に備え穿界門が閉じられることになったと伝えに来ます。それじゃ困ると言う一護に双極のかけらを集めれば、その力でを穿界門をこじ開けれると教えます。現世に帰るため一護は双極のかけらを集め始めます。一護は結構使いやすいと思ってたのですが中盤戦、剣八強すぎて大苦戦(><)剣八かなり強いですよ。コンテニューしまくりで何とか突破。最終戦白哉にも泣かされましたが剣八程ではありませんでした。
で、やっぱりアルトゥロさん登場。話を持ちかけた夜一さんは偽者、話も嘘(当然)でした。EDは総隊長殿からお褒めの言葉をいただきました。
一護クリアで剣八のエピソードモード増えました。次は日番谷隊長いってみます。