朝、娘の送りのときに週末の携帯騒動をママ友に話し、「でも新しくしてもらったし、今度は大丈夫で安心v」とか言っていたのが1時間後に覆るとは夢にも思いませんでした。
今日は友人が届け物に来るというので、ホワイトデーのお返しにクッキー作りを予定。
息子とクッキーだねを仕込み、買い物に行くまでに少し時間があったので足りない分の着メロをダウンロード。昨晩はすんなりダウンできたのに、今日もまた保存が出来ない!?そのうちダウンした曲が鳴りっぱなしになるという事態が発生。ネットを切断すると鳴り止みましたが、イヤーな予感がして恐る恐るメール作成画面にして、アドレスを選択、決定。鳴り始める着メロ(今日はローゼンメイデンの曲)|||orz
買い物なんてすっ飛ばし、速攻大型家電店に電話。しかし待っても待っても誰も出ず。勢いそのまま三洋に電話。しかも混んでるからかけなおすか、そのまま待てとアナウンスされ、かけなおしてなんかいられるか!!と待つこと10分。やっと繋がり状況を説明、で出た答えが「販売店にお持ちください」
とりあえず出かけることにして、まず今日来る予定の友人に連絡。そこで「販売店に連絡入れといたら」とアドバイスを受け、販売店に電話。昨日の担当者に変わってもらって状況を説明。担当者も流石に2台続けて同じ状況になる確率はすごく少ないので、おそらくは着メロをダウンしたサイトと端末の相性の問題が考えられるので、ウィルコムプラザに持って言ってはどうかというので、ウィルコムプラザに持ち込むことに。
おでかけが嬉しくはしゃぐ息子と対照的、どんよりした私の気分。
自分が壊したわけじゃないのに、なんで交通費かけてまで出かけなきゃならんのかと思うと腹は立ってくるし、アニメの曲ばっかりダウンする私の趣味が悪いのか?と思うとなんだか落ち込んでくるし・・・そんなことを思いながらもウィルコムプラザに到着。店に入る前に、壁紙に設定した写真は削除(用心棒のバレンタインカードを撮影して壁紙にしてた)流石にこれを一般人に見られるのは恥ずかしい・・・(着メロに関しては開き直った)
でまた、状況説明。電池リセットでメール作成時の音楽については直ったものの、ダウンした曲が保存できないという事態は変わらず、結局点検修理に出すことに。
代替品を出すというショップの人に、もしものために持ってきていた前の端末を差し出し、こっちに替えてもらえないかと交渉。しかし万が一修理しても直らず、旧端末を継続して使うことになったときには、変更手数料がかかるといわれ、めんどくさくなり結局ショップの代替品を使うことに。
代替品を受け取り、帰り支度をしているとき「もしよろしければこちらの端末使用期間内に例のサイトから着メロダウンロードしてもらえませんか」と申し訳なさそうに言い出すショップの店員。
取り放題設定にしてないし、パケ放題に加入してないんで「考えておきます」と返事。
そして付き添わされた息子は、おもちゃにと店員が貸してくれたモックをもらえるものだと思っていて、返さなきゃいけない事実にショックを受けてました(苦笑)
帰り道、ストレス解消に美味しいものでも食べようと思ったのに息子の選択はマック。
ついでにちょこちょこ買い物もして、帰宅。
旦那が帰ってきてから、着メロとり放題設定にして、現在7曲ほどダウンしてますが今のところ不具合なし。
明日の朝、試してみてどうなるのやら・・・
PR