旅もいよいよ最終日。今日はまずはアキバに行くぞと気合十分。
最後の移動を考え、荷物を浜松町のロッカーに預け、いざ憧れの地、秋葉原へ。
立地がいまいちわからず、駅前辺りからうろうろ。まずはラジオ会館のボークスへ。足を踏み入れ、札幌との違いにただただ驚くばかり…品揃えが豊富なのはもちろん、初心者向けに説明が書いてあったりと親切仕様~。あまりに丁寧に書いてあるんで、購入意欲そそられましたが涙を呑んで諦めました。ここでも真紅の人形に出会いましたが、購入は見送り。
ラジオ会館の後はとりあえず表通りを散策。Rは激安ミニSDを求めて、私は大して目的も無かったのですが、激安DVD-RWに遭遇。10枚650円なんて札幌じゃありえなーい!50枚入りとどっち買うか真剣に悩み重いと大変だしと10枚入り購入。表通りを一通り探索の後、カフェで一休み。その後、パーツ屋ひしめく中通りにドキドキしながら入り込んでみました。表通りも楽しかったけどこっちは100倍楽しいvv冷やかしではなく本気でいろんなもの探してました。そこでさっき買ったDVD-RWが480円で売られてました(><)やっぱ表と中じゃ価格が全然違うのね。しかしそんなことにもめげずUSBハブGET!!他にもマウスとかフラッシュメモリとかも欲しかったんですが、お財布の中身の兼ね合いと荷物が増えるのも困るので諦めました。でもホントお安かったですよ~
気がつけばコミケ帰りの人たちがやってくる時間になっていて、通りを歩く人はさっきより格段に増えてます。歩きつかれたのもあって、とりあえず私の行きたがっていた日暮里に移動。
30日だったので年末休みの店も多かったですけど、念願の激安生地GET!!
疲れきった私達はそのまま浜松町へ。カフェで一休みした後、ちょっと新幹線の写真を撮ったりもしましたが、疲れてこれ以上何処にも行きたくないので空港へ。お土産を買い、若い芽の広場でまったり時間をつぶし、気がつけば出発時間まで30分きってる!?慌てて搭乗口にダッシュですよ。
そして帰ってきた札幌は寒いより冷たかったです。
札幌に帰ってきたのもつかの間、翌朝には帯広に向かうため朝もはよから札幌駅へ。帯広について一息ついたらそのまま温泉へ。義母さんと参加した年忘れボーリング大会ではブービー賞を勝ち取り(2006年開運と書かれた犬のぬいぐるみでした)、夜中の餅つきに参加して餅を食べたりしながら、私の2006年は過ぎて行きました。
一年振り返り、2006年はブリーチにはまり、遥かだマイネだとゲームに励み、最後は冬コミで終わるという、まさにオタな1年。
2007年はマイネ絵茶で始まり、今年もオタな1年を過ごしそうです(苦笑)
PR